長谷 香代子

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長谷 香代子

コールセンター業界歴21年。108万人の顧客と対話し、業界最大手企業のトレーナーを6年経験。
25業界29社の約900人のスタッフ育成に関わる。
産まれつきの障害により、子供時代は対人関係構築に弊害があったが、
産業カウンセラーなど心理学系資格を複数取得し克服。
東洋哲学等から人間力を高めることを学ぶ人間塾では、名古屋塾頭・認定講師を務める。
この二つの学問を指針に、「すべての悩みは、その人の心が産みだしている」と定義づけ、
対面・非対面共通の「寄り添いコミュニケーション」メソッドを創りだす。
「相手の心に寄り添えば、解決できない悩みはない」 をモットーに、
クレーム対応・売上改善など電話応対の様々な課題を解決。
また、自立した人材を育成するためのプログラムを提供している。
専門誌『コンタクトセンターマネジメント』にて人材育成コラム連載中。

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
NPO法人 日本交流分析協会 交流分析インストラクター
一般社団法人 日本コンセンサスビルディング協会 認定インストラクター
一般社団法人 人間塾 人生学認定講師
現在、アドラー心理学講師資格取得に向け受講中


研修内容:
電話応対全般・職場コミュニケーション・セルフマネジメント・建設業安全大会等

  • 電話応対全般・職場コミュニケーション・セルフマネジメント・人間力形成・新卒・マナー・建設業安全大会等
  • 顔が見えなくてもお客様に寄り添える!電話対応の基本が身につく徹底トレーニング
  • 当たり前から感動へ!お客様に感動を巻き起こす電話コミュニケーション応用編
  • もう怖くない!クレーム顧客をファンに変える苦情電話対応法
  • お客様の心をがっちり掴む!成約に繋がるセールス・コミュニケーション・メソッド
  • イラッ!ムカッ!にさようなら 職場の人間関係を円滑にするセルフマネジメント
  • メールや報告書がこんなに変わる!文章力アップトレーニング
  • ネガティブケースでも大丈夫!どんな部下にもやる気を与えるフィードバックの方法
  • アドラーから学ぶ すぐできる職場コミュニケーションのイロハ
  • 社会人としての心構え 企業新人研修
  • 再点検してみよう! ビジネスマナー研修基礎編
  • 感動と感激が巻き起こる!お客様がファンになるおもてなしビジネスマナー研修
  • ビジネスに必要な人間力を高めよう!「人生学」基礎講座
  • みんな納得!使える合意形成術  コンセンサスビルディング基礎講座

実績

法人・団体名(敬称略)
株式会社三菱東京UFJリサーチ&コンサルティング
株式会社ワンネスコンサルティング
株式会社ツヴァイ
東邦ガス株式会社
富士市役所
中日本高速道路株式会社(道路公団)
岡崎信用金庫
東海労働金庫
静岡労働金庫
日本航空株式会社
野村證券株式会社
大日本印刷株式会社
オムロン株式会社
トヨタファイナンス株式会社
トヨタメディアサービス株式会社
スズキ自動車株式会社
名古屋ダイハツ販売株式会社
三河ダイハツ販売株式会社
株式会社キャッチネットワーク
東海光学株式会社
株式会社セントラルヨシダ
浜松ターミナル開発株式会社(浜松メイワン)
株式会社丸吉商店
株式会社電波堂
株式会社セイブ
株式会社プレストーク
株式会社デンファレ
ニイミ産業株式会社
株式会社117様
ニュートリー株式会社
私立愛知中学校
大阪商工会議所士


株式会社KOUSEI
所在地:愛知県名古屋市中村区八社2-2-F
TEL:052-364-8247 FAX:052-364-8551